zakihayaメモ

RubyとRailsのことが中心

2015-01-01から1年間の記事一覧

リポジトリをGitHubに変更してCircle CIで自動デプロイしようとしたら大ハマリした

今更ながらCircle CIを使ってみる 前から興味があったCircle CIでの自動デプロイを、機会があったので試してみました。 リポジトリをBitbucketからGitHubに変えて、Circle CIに登録してデプロイできるようになるまで8時間。。。 いい経験にはなりましたが大…

haml使用時に値が無い属性(itemscope)などを追加する

<div itemscope>・・・</div> のような感じで表示させたい場合は %div{ itemscope: true } とすればOK。

RubyのバッチでGoogleAnalyticsのデータを取得する(OAuth2利用)

Garbが使えなくなった・・・ もともとはGarbというgemを使ってアクセス数を取得するバッチを作っていたのですが、急にGoogleにログインができなくなってしまいました。。 Sija/garb · GitHub いろいろと見てみると、Google APIがOAuth2以外の認証を受け付け…