zakihayaメモ

RubyとRailsのことが中心

街コンで成功するためにするべきたった1つの事

飯食いに外に出たら街コン参加者の大行列ができてる。まだ流行ってるんだな。
裏技をこっそりお教えするので、今後参加する方がいたらご参考に。
久しぶりのブログがこんなでいいのかわからないが。。。

街コンのシステム

男性2人または女性2人のペアで参加します。
自分が手伝った街コンでは店の前にスタッフがいて、男性と女性で4人になるように席を誘導していました。

問題点

ただ、これだと必ず自分の好みの人と話せる訳ではありません。せっかく高額の参加費を払っているのですから、彼氏/彼女候補になる方とお話したいですよね。

解決法

店内に入ってしまうとスタッフに誘導されてしまうのでしたら、店内に入らなければいいのです。具体的には、お店の入り口で待機して好みの人が来るのを待ち、キタ!と思ったら声をかけて4人グループになってしまうのです。こうすることで自分が興味ある人と話すことができました。

注意すべき事

ただし、注意しておかなければいけない事があります。店内が満席の場合です。これではせっかくゲットした人と話す場所がありません。そうならないように、あらかじめスタッフに席が空いているかどうか確認しておきましょう。スタッフが暇そうにしていたら、待っている間に何か話しておくとよいでしょう。

あとは連絡先を交換して、終了直前に「今日もう少し飲みませんか?」みたいなメールをする。これで成功率はグッと上がるはずです。

もう1つ気をつける事は、絶対に恥ずかしがってはいけません。みんな彼氏彼女を探しに来ているのですから、積極的に話しましょう。

では、ハッピー街コンライフを!