zakihayaメモ

RubyとRailsのことが中心

すき家の「ニンニク牛丼」を食べてみた

すき家でニンニク牛丼というのが出ていたので、早速食べてみた。
「たっぷりの刻みニンニクとシャキシャキのニンニクの芽を特製うま辛ダレで和えた、パンチのある一品」とのこと。

写真を撮ろうと思っていたのだが、食べるのに夢中になって忘れてしまいました・・・

【外見等】
 ニンニク部分は写真で見るより少ない気がする。が、食べてみるとちょうど良い。
 香ばしい香りが食欲をそそります。

【味】
 おんたまを乗せてみたが思ったよりかなり辛い。終盤は汗だく。
 食後にちょっとゆっくりしないと、外に出たらやばいことになりそうです。
 生卵でも食べてみたいなあ。

個人的には好きな感じでした。
白髪ねぎ牛丼2回とニンニン牛丼1回のローテが現役最強だと思われます。

吉野家もこういうトッピング系やったらいいのになと思う。
なんでやらないんだろ。