zakihayaメモ

RubyとRailsのことが中心

日本亭のからあげ

Yahoo知恵袋か何かで「からあげといえば日本亭」というのを見かけ、
店舗を調べたら西新井にお店があったので行ってきた。

デカ3弁当(500円)というからあげ3つ入りの弁当を購入。
なるべく早く食べたかったので、西新井アリオ横の公園にて実食。




横から見た図。
フタが浮いてる。



開封した図。
直径10cm以上はあるからあげが3つも。あと、キューちゃん的なやつと昆布の佃煮。
これは・・・心して挑まないと返り討ちにされるかもしれん。



かじってみた。
揚げたてではないので肉汁感は無いが、いい感じの油がうまい。
が、いかんせんでかいので、2個で十分だな・・・
2口でも食べれないからあげは久しぶりだ。


【総評】
揚げたてではないのにこの旨さは本物だと思った。
地味に昆布がうまい。
しかし、野菜がレタス1枚しか入っていないので栄養バランスは良くないな。



ほか弁「日本亭」加盟店募集中
FC募集中だそうです。
条件に当てはまる方はやってみては。