
zakihayaメモ

RubyとRailsのことが中心

ローソンの「麺屋一燈つけ麺」を食べてみた

ふと食べたくなって近くのローソンに買いに行ってみた。
が、売り切れ・・・
商品棚の一角でものすごくアピールされていた。
広告の投下量からも力の入れ具合がわかる。

で、一度食べたくなったらどうしても諦めきれず別のローソンへ。
そんな事を数回繰り返し、4店目でやっと発見。




540円とこの手の麺にしては高め。


開封したところ


たまご。これは普通。


もやしとメンマ。これも普通。


鶏肉。結構いっぱい入ってる。満足度高い。


噂の秘伝しょうが。これは確かにうまいわ。
味は、そぼろのひき肉をしょうがにした感じ。
見た目は結構オイリーだが、食べてみると全然油っぽくない。


スープ。わかりやすい。
動物系の材料は使えなかったということだが、かなりパンチがある。
でも冷たいので一気に食べれてしまう感じ。


ほぐし水。これもわかりやすい。


麺。太麺で固さもちょうど良い。


総評
全体的に完成度は非常に高いと思った。
一つ感じたのは、つけ麺なのでやっぱり割スープが欲しい。
粉末スープが入っていて、それをお湯で溶いて割スープにしてくださいとか入ってたらいいなあと思った。

これはおすすめです。