zakihayaメモ

RubyとRailsのことが中心

ServersMan@VPSでサーバ構築

プログラムの師に何かおもしろい事無いすか?と相談したところ、redmineを研究したいとのこと。
良い機会だしとりあえずどっかでサーバ建てようと思い、会社でも使ってるEC2にしようかと思ったのだが、月々2000円はちと高い。

で、ちょっと調べてみたところServersMan@VPSというのが月々490円で使えるというので飛びついてみる。

http://dream.jp/vps/

管理画面が使いづらいみたいだけど、別に使う予定も無いのでスルー。

とりあえずSSHとSCPでつながったので満足して終了。
CentのリポジトリはへちょいからRails入れるのめんどいんだよな・・・
これからが大変そう。